aorixのブログ

大体毎日書いています。書けなかった日があったら眠かったか用事が入った日です。 追記:12月から飽きてきている。勘の良い皆さんなら何を意味するかお分かりだろう。

負の連鎖~もう嫌だ~

よし!今日も寝る前にブログを書くぞー!

と意気込む私だが実際は書くことが無くここから30分は悩んでいる。

そこから思い付いたことをトントンと書いている感じだ。

私は物事をよく忘れるので『メモをしろ』と周りに良く言われてきた。しかし、その発言すら忘れるので何も意味がない。        

ざまあみろ。

 

それでも、ブログを書き始めてからは考えたことをメモしようと頭の中にはずーっと漂っているが肝心なときにそれが思い出せない。イメージとしては焦ったときにドラえもんが手を突っ込む四次元ポケットのようだ。

『メモすればいいじゃないか』

と思う方もいるだろう。だが、先程のイメージの通り見つからずに終わり、見つかっても私は行動に移せないのだ。なぜかその時だけ「私は覚えてられるぞ」という自信がある。

 

 

 

 

とまあ負の連鎖で言えば

1.ブログのネタを思い付く
2.メモをしない         
3.ブログを書くときにネタが無く悩む       

という感じだ。                                              

まぁ20日もかいていればネタは無くなる。毎日考えて文章を書いている人は感受性が豊かなのかもしれない。

 

 

 

 

 

 

おやすみなさい