aorixのブログ

大体毎日書いています。書けなかった日があったら眠かったか用事が入った日です。 追記:12月から飽きてきている。勘の良い皆さんなら何を意味するかお分かりだろう。

話し方の最適解は見つからない

どこかで聞いた話だが人が一番盛り上がれるのは思い出話らしい。 確かに、と思う。実際誰かが思い出話をし始めるとあれよこれよと各々が自分の話をしたがるな。これは本当かもしれない。 ところで私のひとつの考えだが思い出話にプラス「身内ネタ」を挟むと…

おめでとう。久しぶりはてなブログ。

新年が開けてしまった。「2023年か~~」と謎の気分に浸っている。落ち着いてどこかざわついていて何かしようかと焦ってもいる。 大晦日は毎年ガキ使を見ていたのだが放送が中止になってからは覚えていない、何か適当に見てたなという印象。今年は紅白をずっ…

霜は楽しい

寒くなってきたこの頃。体調を崩したり朝、布団から出られなかったり....。みなさん大変な日々をお過ごしでしょう。 私は学生なので朝に学校に行く。通学路に公園があって冬はそこの変わり具合を楽しんでいる。 表面が凍っている水溜まり、口から出る白い息…

ふたご座流星群楽しすぎる

たのしい!!!!たのしすぎる!!!!! ふたご座...流星群....ありがとう....これからも見る.. みなさん見ましたか? え?何をって?そりゃまたご冗談を~。 ふたご座ですよ、ふ・た・ご・座 いや~流星群を真面目に見たのは何気に初めてでこんなに流れる…

夢か憧れか目標か

お久しぶりです。私以前から気になっていたシャニマスを始めたところまんまとハマり更新が怠ってしまいました。 シャニマスは今回の話と別に関係ない。 私はオモコロが好きだ。サイトを寝る前に見て、ライターさんのTwitterをフォローする、個人ブログを読む…

日記【早く寝たい】

こんばんは、私です。 今日は1日が上手く行き早く寝たい気分なので手っ取り早い日記にします。 ~朝~ みかん狩りにいきました。写真はありませんがとても美味しいです。 あと、石だと思って近付いた物がカビの生えたみかんでした。 ~昼~ 先日放送されたTA…

最悪のインターネットスラムがみたい

始まりがあれば終わりがある。 終わりがあれば始まりもある。 もしも今あるSNS(Twitter・Instagram等)が無くなれば新たなSNSが作られることだろう。 そして、1つぐらいは今までのSNSよりも過激さを求めたアプリも出てくるだろう。私はそれが見たい。 『過…

穏やかな日々......って?

最近は色々と世界が動きすぎている。 穏やかな日々を過ごしたい。 こんなことを今日は考えていたのだが『穏やか』とは一体なんなのだろう。 『何もない』わけではなくどちらかというと『日常』に意味は似ていると思う。 それでもうーんと悩んでしまう。何か…

負の連鎖~もう嫌だ~

よし!今日も寝る前にブログを書くぞー! と意気込む私だが実際は書くことが無くここから30分は悩んでいる。 そこから思い付いたことをトントンと書いている感じだ。 私は物事をよく忘れるので『メモをしろ』と周りに良く言われてきた。しかし、その発言すら…

診断に惑わされる

こんばんは。突然ですがこれはとある診断の結果です。 とあるといっても書いてありますね。 そう、サイコパス診断です。 これは珍しいことではないと思っているのですがこういう診断系ってやはり信じられないですよね?私は信じられません。 こう、このペー…

ネットスラングを知っているとかっこいいかも

私はインターネットが大好きだ。 なぜかというと様々な人と話せるのは楽しいし新たな発見が得られる。 良いところと悪いところがあるのも好きだ。だが、その2つがあるせいで疲れることもある。 しかし、私の本命はそれではない。 インターネットに独自の文化…

また疲れたけどブログ20日書いてた

ブログ。20日書いたらしい。 といっても『お休み』って日を何回か繰り返しているので実質15日分ぐらいしか書いていない。 にしても飽き性の私がよく続けられたものだ。初めてから最初の方は考えて文章を書いていたが最近は日常って思ったことを垂れ流してい…

Twitter疲れる

Twitter、疲れる。 私はTwitterをとても見る。主に気になっている人のツイートや最新の情報を汲み取りたいので見ているのだが疲れる。 何であんなに情報が流れてくるのだろうか、意図しないものも出てきて怖い。 例にあげると『過激めな映像と共に流れる海外…

あなた起立性調節障害って言うのね!

私は近頃。いや、それより前からしゃがんだり寝て起きたりしたら急に目の前が真っ暗になり少し時間がたつと視界がもとに戻るという症状があった。 元々こういった症状はよくあって(暗くなるの他にぼんやりした光がでるなど)そこまで体調が悪くなったりはし…

恐怖は突然に

ニュースでマッチングアプリで出会った夫婦の特集をしていた。 ぼーっと見ていたのだが突然頭に浮かんだのは『私が将来に誰かといることが全く思い浮かばない』ことでとても怖くなった。 私は学生であまり性にも興味がないので結婚にも中立の意見を持ってい…

お休みします

最近、外出続きで疲れがたまっていたのでお休みさせていただきます。 書くことをメモろうとするのですがそれも忘れて書くことが無くなっていくのが悩みです。 おやすみなさい。皆さんもたまにはお早めにお休みください。世界変わります

習字道具の洗いかた

学校で書写の時間はあっただろうか。 私はあったのだがとにかく道具の手入れがめんどくさく洗うときも丁寧に扱うなんて本当に無理だった。 私はお風呂に入るついでに道具を洗っていたのだが嫌なものの中でも筆を洗うのは好きだった。 筆が人形の髪のように感…

ネットスラングとちょっと恥ずかしかった話

これは本当に小さな出来事なのだが聞いてほしい。 今朝、ニュースを見ていたところ気になっていてたニュースを深掘りするということで私は反射的に「きたこれ」と言っていた。その瞬間少し気恥ずかしかった。周りに誰かいるわけでもないのに。 自分が勝手に…

自分の意思を持った他人になりたい

私は一通り記事を書き終わったらプレビューを押し、誤字・脱字の確認をするのだがその時に『話が相手に伝わっているか』も見ている。 私自身、暇なときは頭の中でぼーっと考えているのだがそれを文章に起こしているようなものなので『私しか分からない例え』…

やる気スイッチなんて信じれない

やる気スイッチ...塾かなんかの宣伝で聞く言葉だ。 「やる気スイッチ君のはどこにあるんだ」 「やる気スイッチON!」 こんなのも見たことある、私はこれが嫌いだ。やる気スイッチなんてあるはずもないものに名前をつけているのに嫌悪感を抱くし、「やる気」…

アンパンマンって美味しい【ポテト】【グミ】

美味しいですよね。 と言っても私はアンパンマングミとアンパンマンポテトしか食べたこと無いんですが。 こんなことを思い付いたのは今日、釣りグミと言うお菓子を初めて食べ、「食べれられるんだけど美味しくない」を思いだし、「そういえばアンパンマング…

あゝ悲しき最寄り駅

私は生まれてこのかた同じ家に住んでいる。当然、最寄り駅も変わらない。 なので、飲食店の移り変わりも全て見てきた......。 私が一番悲しかったのはサイゼリヤが無くなったことだ。私はサイゼリヤが大好きです食べるメニューをいつでも言えるぐらい好きな…

寝ます~健康な生活を取り入れよう~

更新出来なさそうです。 下書きは出来ているので早くて明日のお昼出せます。 最寄り駅の飲食店入れ替わり早すぎ問題について喋る記事です。 おやすみなさい

○○○○○作ってみた

答えは現代アートです。 何故かって? このシール、とある飲み物たちに付いているLINEポイントかpaypayポイントが10ポイント分“““必ず””“貰えるという代物なんです。 今まで“““抽選”””で30ポイント・100ポイントしか見てこなかった私にとってはまさに革命の…

相槌は「うん」じゃ駄目?

人間だから怒られたことはあるだろう。 私はよく親に怒られていた。怒られる原因としては100%私が悪いが納得行かないことがあった。 怒られる原因として「頼んだことを忘れる」「手伝いをしない」「朝起きないのに夜遅くまで起きてる」だった。両親は私の物…

テンション!!!

私は初投稿が別人のように文章が違った。元々あんなテンションなんですよね~~!!! うお~~!!実際自分の中の真面目な文章書くときでも片鱗が現れて頑張って押さえてるんだよ~ん ●近況 最近、よく散歩する道にう○ちが落ちていて日に日に増えていく。面…

愚か

私はバイセクシャル(両性愛者)だ。 なので、男性・女性関係なく好意を持つことがある。また私は2次元・3次元も関係なく好意を抱く。 しかし、恋愛は少し嫌いだ。(少しと入れたのは悔しいけど好意を持つことがあったから) 中学1年生の頃、剣道部に入り…

曖昧と万能と日本人らしさ

以下のことはひとり言みたいなものなので真に受けないで欲しい 日本人は中立を好むと言われている。 最近で言えば、政権に対するもの・円安による物価上昇での家庭の変化などのアンケートでは『どちらかと言えば』という曖昧なこの言葉に多くの票が入ってい…

月食だけども普通に月の凄さを知る

みなさん!!月食!見ましたか?! 急に荒ぶってしまい申し訳ございません。 私自身、天体が好きで『442年振り』と言われてしまうとそら...もう...! なので今日は近所の公園でずーっと張ってました。 月食の始めから居て一度家に帰り月食のMAXを見て帰って…

本屋に行った

今日は友達に届けるものがあって届けに行った。 駅の近くなので不意に本屋に行きたくなってその駅の本屋から池袋まで行ってしまった。 なーんも買ってないけど本屋の空気を吸いたいんだから仕方ない。 本が読みたい!!!!!!