aorixのブログ

大体毎日書いています。書けなかった日があったら眠かったか用事が入った日です。 追記:12月から飽きてきている。勘の良い皆さんなら何を意味するかお分かりだろう。

夢か憧れか目標か

お久しぶりです。私以前から気になっていたシャニマスを始めたところまんまとハマり更新が怠ってしまいました。

シャニマスは今回の話と別に関係ない。

 

 

私はオモコロが好きだ。サイトを寝る前に見て、ライターさんのTwitterをフォローする、個人ブログを読む、YouTubeを見る。

こんなことを毎日のようにしている。

「好きなライターはいるか?」

何て聞かれたら答えられない。それぞれが自分の得意分野のようなものがありただ1つの自分の好みの枠にライターを納めることなど到底出来ない。

ラジオを配信しているライターもいるのだが私はこれも頻繁に聞いている。

ラジオは平均2~30分なのだが、30分のアニメも見れない私は見れるのか?と疑心暗鬼で聞いたところスラスラと聞けた。この瞬間だけはとても驚いた。

ラジオの中でも私は『匿名ラジオ』をかかさず聞いている。これだけは聞こう!と意気込んでいるものでもある。

この匿名ラジオ。8月にイベントもやっており場所も豊洲PITというまぁ大規模なものだった。

匿名ラジオを作っているのはライターの『ARuFa』さん『ダ・ヴィンチ・恐山』さんで普段はオモコロの運営会社『バーグハンバーグバーグ』で働いている会社員なのだ。

会社員なのにこんなことまでするの?!という内容がイベントにはつまっており視聴したファンの間では伝説として語り継がれている。

 

そんな伝説と化したイベントだがDVD化する、と、告知があった。

DVDのケースのデザインも公開されていたため液晶画面をタップし目を向けたところ私は衝撃を受けた。

 

 

 

あまりにも輝いている。

この2人はブログをやっていたりしてARuFaさんの方は中学生の頃から企画性豊かな見てる方を全く飽きさせないブログを運営していた。

 

自分から情報を発信し、文字を書き続けた結果はこんなにも素晴らしいのか。

こんなことが思い付いた瞬間、私はなぜブログを書いているのか。それはこの人たち程のステージに立てなくとも私にとって輝く世界が見たいからなのかな。

でも分からない。結局自分の意見なんて寝て起きたら変わっているものだ。明日の私はどんな考えをしてくれるのだろうか。

 

 

おやすみなさい。