aorixのブログ

大体毎日書いています。書けなかった日があったら眠かったか用事が入った日です。 追記:12月から飽きてきている。勘の良い皆さんなら何を意味するかお分かりだろう。

霜は楽しい

寒くなってきたこの頃。体調を崩したり朝、布団から出られなかったり....。みなさん大変な日々をお過ごしでしょう。

私は学生なので朝に学校に行く。通学路に公園があって冬はそこの変わり具合を楽しんでいる。

表面が凍っている水溜まり、口から出る白い息、そして冬といったらこれだと私は思う。氷の柱が見え隠れする霜。

霜は楽しい。なんで楽しいのだろう。

普段感じない感触?音?最近はASMRも流行っているしな、朝に聞くには丁度良い大人のかもしれない。

あと、見た目もあるかもな。土から少し盛り上がって出ているのを見ると決まって、霜を蹴り、氷をあらわにする癖がある。

それも氷の柱が何個も現れて綺麗だし、朝日に照らされているのも良い。

 

 

 

そうか!こういうことだったのだな。

明日からも霜を踏み、蹴り、凍った水溜まりも割って気持ちのいい朝を作って行きたい。