aorixのブログ

大体毎日書いています。書けなかった日があったら眠かったか用事が入った日です。 追記:12月から飽きてきている。勘の良い皆さんなら何を意味するかお分かりだろう。

穏やかな日々......って?

最近は色々と世界が動きすぎている。

穏やかな日々を過ごしたい。

 

 

こんなことを今日は考えていたのだが『穏やか』とは一体なんなのだろう。

『何もない』わけではなくどちらかというと『日常』に意味は似ていると思う。

それでもうーんと悩んでしまう。何かが違うのだ。穏やかにはもっと優しい感情も含まれていると思う。『ほっこり』のような。

今書いていて様々な考えが頭に浮かんできたが全部私の力じゃ言語化出来ない。

なので、この結論をいいたい。

『穏やかな日々』とは世界は動いていてもその出来事が未来の教科書に載らないような日々だと私は思うのだ。

 

昨今は絶対に穏やかではないな

 

 

 

おやすみなさい