aorixのブログ

大体毎日書いています。書けなかった日があったら眠かったか用事が入った日です。 追記:12月から飽きてきている。勘の良い皆さんなら何を意味するかお分かりだろう。

あゝ悲しき最寄り駅

私は生まれてこのかた同じ家に住んでいる。当然、最寄り駅も変わらない。             なので、飲食店の移り変わりも全て見てきた......。

私が一番悲しかったのはサイゼリヤが無くなったことだ。私はサイゼリヤが大好きです食べるメニューをいつでも言えるぐらい好きなのだが自転車で20分ぐらいの場所に行かなきゃ無かった。

でも!出来たのだ。最寄り駅に。                 私の最寄り駅は人通りも多く賑わっている。しかし、サイゼリヤはものの数年で閉店となった。

 

もう一つはミスタードーナツだ。2階建てのミスドで店内で食べるスペースが充実している。だが、人が多いのでいつもテイクアウトで....という感じだった。これは私が物心ついた頃から見た光景だが消えた。     そろそろ1人でも街を出歩き飲食店で1人で食事をしたりという時期だった。

その後、ミスドは不動産となった。

 

最後に一つ、モスバーガーだ。                   私はマックの方が好きだがそんなジャンクなものいつも食べて、たまに食べるモスのベジダブルなメニューが好きだった。     あと、あのキャラも好きだ。ハンバーガーの。もう居ないっけ?                                 そして、消えた。物心ついた頃から存在したのに。

 

しかし、時は越えて約5年後最寄り駅内にモスバーガーが開店するらしい。                 ちょっと嬉しい。

モスバーガーは円安などの影響もあり高くなってしまったので行きはしないと思う。

 

 

 

◆今回慣れない書き方をしてしまったので少し読みづらいとこあると思います。すみません。

 

それでは。おやすみなさい