aorixのブログ

大体毎日書いています。書けなかった日があったら眠かったか用事が入った日です。 追記:12月から飽きてきている。勘の良い皆さんなら何を意味するかお分かりだろう。

月食だけども普通に月の凄さを知る

みなさん!!月食!見ましたか?!

 

 

 

急に荒ぶってしまい申し訳ございません。

私自身、天体が好きで『442年振り』と言われてしまうとそら...もう...!

なので今日は近所の公園でずーっと張ってました。

月食の始めから居て一度家に帰り月食のMAXを見て帰ってしまって天王星のことをすっかり忘れてました。テレビで見れたけどやっぱり自分で見たかった

家に帰ってからは作業してましたがその途中、月をみにベランダに出ていました。

就寝前(22:50頃)に見納めをしましたがあれは凄い。

当たり前ですが月が自分の真上にいて、月が通ってきた道を通るように星がいつもより輝く....何年振りでしょうか。

東京に住んでいるのでお世辞でも完璧に綺麗とは言い切れませんが都会で見るすこしの星空が私は一番好きだな。

 

次回は332年後らしいですね。

それでは、おやすみなさい。